お知らせ一覧 お知らせ一覧

ホーム > お知らせ > 2020年

お知らせ一覧

「ちばみなみ訪問看護ステーション」オープニング看護師さん募集中!

2020年10月1日開設予定「ちばみなみ訪問看護ステーション」
オープニング看護師さん募集のご案内

この度、医療法人社団紫雲会千葉南病院は訪問看護ステーションを開設するにあたり看護師さんを募集しています。令和2年10月1日の開設を目指し、開設準備委員会では専門の指導者に様々なノウハウをご教示頂いております。

1人の利用者さんとじっくり関わって看護したい!
生活に寄り添う看護がしたい!方におすすめです。

ちばみなみ病院では医師との連携はもちろんの事居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリ、通所リハビリテーション居宅療養管理指導等各チームが連携をはかり患者さんとご家族を支えています。

利用者さんが住み慣れたご自宅で生活を継続できるようにちばみなみ在宅チームの一員として一緒に働きませんか?

【就労支援】
・当事業所見学ご希望の方への交通費支給(要事前予約)
遠方の方も交通手段についてご相談させて頂き実費支給させて頂きます。

・就職に伴い通勤が困難な方への引越し費用を支援します。
(上限20万円が対象となります。予めご相談下さい)

・入職支度金制度
人材紹介会社等を経由せずに、直接応募し就職された方に20万円支給
常勤看護師=20万円(入職後3ヶ月経過後支給)

【医療法人社団紫雲会ちばみなみ訪問看護ステーションのいいところ】

☆福利厚生の充実
・リロクラブ会員資格付与により働く看護師さんのワーク・ライフ・バランスをサポートしています。
・保険診療一部負担金幹部制度
・紫雲会親睦会

☆育児と介護をサポートします。
・育児、介護休暇制度
・育児・介護短時間労働勤務制度
・千葉南病院クニナ保育園
育児と仕事の両立を図る従業員が安心して働くことができる環境を整えるために、事業所内保育事業として、千葉南病院クニナ保育園を設置しました。

☆各種充実した手当の支給
オンコール手当有り・資格手当有り・住宅手当有り(世帯主)・役職手当有り・土日祝日手当有り・交通費支給・昇給制度有り・賞与年2回(昨年実績3.65ヶ月)有り・公用車配置等

【エリア】
当事業所から10km圏内を訪問して頂く予定です。

【雇用形態】
正社員

【労働時間】交代制
(1)8:30〜17:15
(2)9:00〜17:45

医療法人社団紫雲会千葉南病院に是非一度見学にいらして下さい。
採用担当:市原までお気軽にお問合せおましております!
電話番号:043-292-5111
Mail : ichihara@chibaminami-hp.jp

ストレスチェックのご相談について

千葉南病院では企業様のストレスチェックのご相談も受け賜っております。
詳しくは当院までお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細は総務課までお問い合わせください。

 

千葉南病院
043-292-5111(代表)

7月のマンモグラフィ撮影日について

7月のマンモグラフィ撮影不可日は以下になります。

7月3日(金)午後

7/30(木)

※マンモグラフィの撮影は撮影認定を持つ女性技師が行います。

産業医のご相談について

千葉南病院では産業医のご相談も受け賜っております。

産業医は、労働者が健康で快適な作業環境のもとで仕事が行えるよう、専門的立場から指導やアドバイスを行います。

常時50名以上の労働者が働く事業場では、産業医を選任することが義務付けられています。

当院の産業医活動は、千葉南警察をはじめ公共施設及びその他一般企業・事業所等10数社の対応を致しております。

詳しくは当院までお気軽にお問い合わせ下さい。

千葉南病院
043-292-5111(代表)

ご面会・お見舞いの制限について

 当院では、入院患者さんの感染防止のため、下記以外の方のご面会を原則禁止とさせていただきます。

・入退院の付き添い

・病院からの連絡があった場合

(緊急を要する場合)

 

※なお、病院に来る際はマスクの着用と手の消毒をお願いします

 

千葉南病院 感染対策委員会

ページの先頭へ戻る